顔のむくみでお困りではないですか?/三軒茶屋エリアの鍼灸院といえば三茶はりきゅう院

お電話でのご予約
03-6805-5351

Alfa2107_218

顔のむくみでお困りではないですか?

顔のむくみが起こると印象も良くないので、女性は特に気にしている方が多いと思います。 むくみの解消にはどのように対処したらいいかをご説明致します。

顔のむくみの原因とは?

顔のむくみの原因で挙げられるのが、頭皮や首肩のこりです。
リンパ液は水分や老廃物を流してくれるもので、顔のリンパ液は首が通り道になっています。この通り道がこっていてリンパ液がうまく循環しないと、顔のむくみに繋がります。
塩分、水分、アルコールなどを取りすぎてしまうと、顔がむくむ原因になります。
また、自律神経の乱れや臓器の機能低下、体の冷えによって代謝が滞ることでもむくみが起こりやすくなります。

顔のむくみの改善

マッサージ

顔のツボを刺激することで顔のむくみを軽減することができます。例えば、耳の前にある聴宮や耳たぶの下あたりにある頬車というツボがあります。
顔の側面を円を指先で描くようにマッサージすることで、リンパの循環を促すことができます。
リンパ液が流れるリンパ節は、耳の辺りから鎖骨にかけて通っています。リンパ節をリンパ液が流れるように刺激することでも、顔のむくみ解消に効果を期待できます。

鍼灸施術

鍼による刺激で、筋肉の緊張を緩和させて首や肩のこりを解消します。リンパ液の循環を促すことで、顔のむくみがなくなっていきます。
顔周辺や直接影響している首肩への施術だけでなく、全身の鍼灸施術を受けることも大変有効な方法です。鍼灸の施術では、体の根本から調子を整えてくれるので、自律神経を正常に戻し内臓のケアを行うことで代謝を良くしてくれます。
マッサージで効果が得られない方はぜひ一度プロの鍼灸施術をお試しください。一度でわかりやすい効果が出ることが多いため、多くの方にお喜びいただいております。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6805-5351 予約確認