不安神経症と鍼灸/三軒茶屋エリアの鍼灸院といえば三茶はりきゅう院

お電話でのご予約
03-6805-5351

4_1

不安神経症と鍼灸

心療内科などで不安神経症と診断されて、様々な症状に悩まされている方がいます。 薬で効果がでないような場合にも、鍼灸によって効果的にアプローチできます。

不安神経症とはどのような病気?

不安神経症とは、不安や恐怖などの感情が過剰に付きまとう障害で、不安障害や強迫性障害などともいわれます。
普通に不安を感じる場合とは異なり、日常生活に支障をきたす状態になってしまいます。
ただ「考えすぎ」「気にしすぎ」「心配性」というものとは違いますので、改善が必要になってきます。

不安神経症の原因とは?

主な原因として考えられているのは、過度のストレスや疲れ、自律神経障害などです。
許容できる範囲を超えて過度にストレスが掛かったりすることで、感情のバランスが崩れてしまい、過剰な不安や恐怖を感じてしまうのです。

不安神経症の考え方

病院やクリニック

薬物療法や精神療法を行うことが一般的です。
精神を安定させる抗不安薬や抗うつ薬を服用したり、カウンセリングによって過剰な不安に対処していきます。

鍼灸による施術

鍼灸の施術により、身体の不調を全体的に取り除いていきます。鍼灸には、自律神経を整えて根本から体調を改善していくケースがあります。

不安神経症でよくある、めまい、手足の痺れ、動悸、肩こり、頭痛などの症状がでている場合にも、鍼灸で改善する事があります。
また、体の冷えが関係していることも考えられるため、冷えを解消することで症状が緩和してこともあるため、一度試されてはいかがでしょうか。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6805-5351 予約確認